2015年10月01日

セブン-イレブンの「塩バニラ&キャラメルソース」めちゃ旨 おいしい

この夏は、実にいろんなアイスクリームを買って食べました。
娘と、ちょっとしたアイス食べウォッチングをした夏でした。
コンビニのアイスの大量購入も楽しみました。
この夏、ハマったアイスについては、また別の記事にアップするとして、
先日発売されたセブン-イレブンの塩系バニラアイスをご存知ですか?
さっそく、買いました。
塩バニラアイス パッケージ.jpg
塩バニラ&キャラメルソース 税込224円と、ちと高め。
塩バニラアイスの上に、塩キャラメルソースとクルミがトッピング。
塩キャラメルソースの量が絶妙。
もう少しの量がかかっていたら、くどくなるんですね、きっと。
でももう少し塩キャラメルソース、ほしいかな、と思いながら、
あっという間に食べちゃいました。
塩バニラアイス 1.jpg

さっそく、いただきました。
塩バニラアイス スプーンですくう.jpg
うん、おいしい。塩の加減が絶妙。塩バランスよし。
飽きない気がします。
いつも冷凍庫にあると嬉しいアイスのひとつになりそう。
冬でもいただきたいアイスです。

セブン-イレブンのアイス、今年の夏は、買いまくりました。
そして、ついにコレの登場だもの。やってくれますわ。
塩バニラ&キャラメルソースのアイスクリーム
売り切れないよう、ちゃんと補充をお願いします。


セブンイレブンといえば、マツコさんの褒められワイン、今も買っています。
関連記事 セブン-イレブンのワイン飲みました。マツコの知らない世界効果で人気上昇中!


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

2015年08月13日

 京丹波路 豆の里 お豆腐、和食三昧、カレーフェアも!

今日は、夫が飲み会、息子も友達と遊びに行って、娘も外出するってことで、晩ご飯を作らなくていいことになり、めちゃラッキー! やったぜ! テニススクール帰りの妹にアポを取り、今日、晩ご飯一緒に食べようとLINE。八尾でならいいよ、との返事があり、行ってきました。

何食べようと迷いながら、八尾西武に行きました。西武百貨店、久しぶりです。カレーフェアもやっているし、7時までにオーダーしたらビールも安いってことで、『 豆の里 』に決定! まめの里.jpg
和食バイキングです。おお、店内は思いのほか混んでいました。でもとても広いので、ゆったりとくつろげました。今度は、家族で来ようかな。

なすの煮浸し、黒豆の煮物、肉じゃが、オクラの煮物、千切り大根の煮物・・・昔ながらの和食が、少しずついただけて大満足。少しずつ、何度も味わえて、結構たくさん食べちゃいました。お豆腐も食べ放題。
豆の里 プレート@.jpg
薬味も充実していました。コレで、みょうががあればサイコーです!
お店の方の接客も、親切で行き届いていていい感じでした。また来よう、と思える接客でした。
まめの里 プレートA.jpg

豆の里 プレートA.jpg
もちろん、生ビールを注文。この時期、やっぱ、生でしょ。

まめの里 プレートA.jpg

まめの里 カレー.jpg
キーマカレーやポークカレー、トマトとバジルのカレー、どれも美味しかったです。カレーだけでもゆっくり食べたいくらいでした。オクラも、おいしかったので何度もおかわりしちゃいました。

デザートは、種類は少なくていいからもう少しグレードアップしていただけたら言うことなしです。でもそのためには料金アップが必要ですよね。学生には人気かも。お店のぐるなびクーポンも学生対象のものでしたし・・・。豆の里 デザート.jpg
↑ デザートもコーヒーもいただきました。

妹とは、久しぶりに色々話ができました。まだまだ時間が足りません。お互いの話したいことが、てんこ盛りでコレはまた次の機会に、これもまた今度な・・・・。そんなこと言いながら、アッという間に時間がすぎてしまいました。また、おいしいもん食べながらいろいろ話をしたいものです。

あ、そうそう、コレは余談ですが、待ち合わせした書店でお互い大好きなテーマの本が、置いてあり、買いました。私は、もちろん向田邦子さん関連の本。妹は大好きなアルプスの少女ハイジの本です。不思議な本との出合いでした。



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。続きを読む
posted by チャオ at 01:53| Comment(3) | 大阪府八尾市・和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

 焼き肉、家族で食べに行くこと多し 今度はこのお店

家族で食べに行くといったら、焼き肉かステーキ屋さんになるのはなぜ?
パスタや、居酒屋さんにも行きかけますが、気が付くと焼肉屋さんに入っています。

今度、行こうと思っているお店が、難波にあるLOVE&BEEF 焼肉牛太 なんばCITY店
夫がネット検索して、提案してきたお店です。
「せやな〜、行ってみようか」と気のない返事をしていた子どもたちですが、
重い腰をあげてくれました。

先日もお墓参りの帰りに、夫と二人で、焼き肉食べましたが、
イマイチ、話盛り上がらずじまい、でした。
だんだん、こうなってしまうのでしょうか(苦笑)。

ぐるなびネット予約してみようと思っています。
行った感想は、またブログアップします。

希望するお店をネットから予約


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

posted by チャオ at 03:23| Comment(2) | 大阪市中央区難波・焼き肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

 向田邦子さんの「ままや」に行った話でつながることもある byツイッター

ツイッターのこと、もっと勉強しなくちゃと思います。つぶやきをつぶやくこともせず(できず)、ツイッターの本を何冊か購入したり、図書館で借りたりしてはいるのですが、いまひとつピンと来ず、活用できていません。このブログをアップと同時にツイッターに投稿する、ことはなんとか出来るようになりました。

いつぞやは、そのツイッターの記事がまるごと、このブログに反映されてしまい、あわてふためいておりました。削除すると、この日記も削除され、どうしたものかと途方にくれ、シーサーブログさんに問い合わせてなんとか解決。ほんとうに、こういうネットの世界にはうとく、いまだに手書き文字で文章を書くほうが、手に馴染むという古さ(?)です。ツイッターを活用できるようにします。このブログの記事を読んでもらえてるんだな〜とツイッターで実感できて嬉しいです。

余談が長すぎました。我がブログで、向田邦子さんのことについて書いた記事がツイートしてもらえて、なんだかとっても嬉しいです。向田邦子ファンの向田邦子の世界を知ることもできそうで。楽しみです。向田邦子作品、また再読しようかな。その昔(もう20年くらい前の話です)、阪急百貨店(梅田本店)で開催された向田邦子展のことも書いてみたいと思います。「 ままや 」のマッチが出てきたように、その展覧会で買ったパンフレットや展覧会のチラシを見つけ次第、アップします。部屋が散らかり放題、散らかっているので見つけ出せずにいます。

向田邦子さんの記事 向田邦子さんのお店「ままや」のマッチ 大切に持っています。
向田邦子さんの記事 向田邦子さんの 「う」 の引き出し


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。


posted by チャオ at 02:57| Comment(3) | 向田邦子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

 フレーバーウォーター、デトックスウォーターにハマっています

果物とミネラルウォーターさえあれば簡単に作れてしまうフレーバーウォーター。今、
ハマっています。作り方はいたって簡単。果物や野菜を切って水に入れるだけ。1時間ぐらい置いておけば完成。それでいて、けっこうおいしいので、これからのシーズンはおすすめです。
お風呂あがりに、あっさりした飲み物はないものだろうか、と思っていたところ、コレはイケます。デトックスウォーターとも呼ぶようです。
スーパーでレモンとグレープフルーツを買ってきました。
レモンとグレープフルーツ.jpg

ワックスが気になるので、皮をむいてから適当な大きさにカット。
切ったレモンとグレープフルーツ.jpg

切った果物をピッチャーに入れ、水を注ぐだけです。
フルーツとウォーター.jpg

はい、こんな感じ。
出来上がり.jpg

1時間もすれば飲めるので、飲んでみましたら、柑橘系のきつさが喉に痛い感じがしましたので、バナナを1本半、入れてみました。するととても柔らかな味わいになりました。時間が経つと、バナナが黒くなってくるのが気になりましたが、まろやかさをだしてくれるので、まあいいか。
ミントとピッチャー.jpg

ミントを入れて出来上がりです。ミントの葉っぱを、ピッチャーに2枚ほど入れておくと、爽やかさがアップしそうです。コップに.jpg

このフレーバーウォーター、いろんな果物で作れます。今度は、オレンジとレモン、バナナで作ってみようかなと思っています。ほかにもいろんな果物を楽しめそうです。果物だけでなく野菜も入れて作れます。飲み干したあとの果物は、そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたり、ジャムを作ったり、コレまたいろいろ活用できそうです。めんどくさがりの私は、そのまま食べてしまいます。レモンやグレープフルーツは、グラニュー糖(はちみつでもいい)に漬け込んで、そのまま食べるか紅茶に入れて飲むかです。スポーツ後に、砂糖漬けの柑橘類をいただくと、クエン酸効果のせいか、疲れがとれるように感じます。気休めかもしれませんが。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。