2016年11月13日

毎日の暮らしをもっとおいしくという選択、高島屋ローズキッチンで手に入れる方法がありますよ

夢の一つにデパ地下で、お金のこと考えずに食品を購入することというのがあります。
おいしいもん、いっぱいのデパ地下で、あれを買おうかしら、コレにしようかしらと迷いながらも
欲しいものをどんどん買えちゃうという暮らしになれるといいな〜と願って十数年。
なかなか、そんな暮らしは訪れません。1品、2品高級食材をたまに変えるくらいの暮らしです。
それでも、暮らしの中においしいもんはどんどん取り入れて楽しみたいと思っています。
私のような方、きっとたくさんいらっしゃるのでは?

続きを読む
posted by チャオ at 00:31| Comment(0) | おいしい暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

ベルメゾンネットのディズニーおせち 今年初登場のおせちはコレ 早割始まっています。

ベルメゾンネットでディズニーのおせちの予約がスタートしています。
ディズニーおせちを見せていただく機会があり、行ってきました。
試食もさせていただきました。最初言っておきます。どれもおいしかったです!
今年初登場のおせちについてレビューです。

続きを読む
posted by チャオ at 00:04| Comment(0) | ディズニーおせち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

5種のベリーと天然水 飲んでいます

このたび、KIRIN世界のキッチンから、5種のベリーの天然水が発売されました。ベリーのすっきりと深いおいしさを煮込むことで引き出し、天然水で仕上げたフルーツウォーターです。
既存の果実飲料とフレーバーウォーターの良いところをあわせもつ“フルーツウォーター”であるということ。果汁を13%使用しながらも、甘さ控えめの味わいであること。果汁の色そのままってことに惹かれて買ってみました。
ベリーの天然水 横向き.jpg
続きを読む
posted by チャオ at 01:33| Comment(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

大阪ジャンジャン横丁でリーズナブルな「串かつバイキング大統領」女子会にもおすすめ

4月と5月は、飲み会。懇親会だらけになりそう。昼も夜も、外出続きとなりそうです。
年末から会いたいね、と約束していたお友達との飲み会・お食事会。
5月はフロリダからいとこも来るのでお店の予約をしておこうかな、と思っています。
アナログの私は、お店電話予約、もしくは電話予約もせず直接行く。混んでいたら並ぶ、もしくは他の店に行くというスタイルを守っていました。ネット予約に不安(ほんまに取れてるんだろうか?という)を感じたりしておりました。
いとこがいきたいと言っているお店は、『 串かつバイキング大統領 』。
串かつ&一品料理の食べ放題をリクエスト。びっくりするぐらいリーズナブル。私はそちらに飲み放題を追加したいと思います。

ミナミやキタ、天王寺と他のお友達と合う機会が一杯の、4・5月。居酒屋、パスタ、ビアホールといろいろ企画中。
お店の予約は>>ホットペッパーグルメ(SP)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。
posted by チャオ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ホットペッパーグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

生姜もにんにくも、カンタンにすりおろせて洗うのも楽ちん。

ここのところ、お昼のテレビ番組『バイキング』が楽しみになってきました。というのも、あの料理コーナーがあるからです。その名も「 坂上忍とモリクミの時短!簡単!節約晩ごはん 」です。4月14日放送の手羽元の照り煮、あまりに簡単で美味しそうだったので、作ってみました。
鳥手羽の煮物.jpg
圧力鍋いらず、お酢とインスタントコーヒーで、こんなに時短料理が出来るなんて、感激しました。

おろし生姜とおろしニンニク、チューブでもオッケーとのことでしたが、やはり生がいいかなと、いうことでおろしスプーンですりおろしました。コレまた、実に簡単にあっという間にすりおろせちゃいました。
生姜レシピ.jpg

あっという間に、生姜のすりおろし完成!
しょうがをする.jpg

にんにくのすいおろしも、らくちんでした。
にんにくをするスプーン.jpg

生姜は、こうして、スプーンから容器に。楽ちんです。
そのまま器に.jpg

スプーンは国産。厚みもシッカリあるので、思い切り吸っても大丈夫。安定感もあります。洗うのも楽ちん。
生姜スプーン 厚み.jpg


楽天での購入はこちら>> 冷えとり生姜かんたんレシピ39 [ 森島土紀子 ]
Amazonでの購入はこちら>> 生姜で元気! 夏レシピ(国産おろしスプーン付)


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。




posted by チャオ at 01:12| Comment(0) | おろしスプーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする