2017年09月03日

昭和町長屋という響きが好き AKAで中華料理を食べました

昭和町長屋が大好きです。
今年(2017年)の4月に、「どっぷり昭和町」という地域イベントも開催されて
大いに盛り上がったということです。
どっぷり昭和町ポスター.jpg
このイベント、今年で12回目です。
次回開催のときには、行ってみようと思っています。

昭和町長屋に並ぶお店は、中華料理のAKA、イタリアンの、和食・懐石料理の旨魯、鉄板焼きのかわもとと、いろいろなジャンルが楽しめるのも魅力。
行ったお店はAKA
AKA.jpg
5月中旬のことです。ずい分前のレビュー記事となってしまいました。
この日のランチメニューは、牛肉の黒こしょう焼きでした。サラダや、春巻き、さつまいもの天ぷらという副菜も美味しくいただきました。
AKA  豚肉の黒ごま胡椒炒め ランチ - コピー.jpg
牛肉とたまねぎ、ピーマン、しめじのバランスが絶妙。白ご飯にとてもよくあって、思わず白ご飯のおかわりがほしくなりました。
AKA  ランチ スープとライスも - コピー.jpg

生ビールで乾杯の昼呑みもしたかったなぁ。
いつも行くのはランチタイムなので、今度はぜひ夜にも行ってみたいと思います。

posted by チャオ at 00:37| Comment(0) | 大阪市阿倍野区・昭和町長屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: