2017年05月05日

豆腐サラダ、作ってみました。味付け海苔とみょうがのバランスが絶妙。煎りごまドレッシングも。

北加賀屋の手打蕎麦と一品料理 わか草で食べた豆腐サラダがとてもおいしかったので、
家でも作ってみようと思い、さっそく作ってみました。自家製豆腐サラダ.jpg

材料はコレだけです。
豆腐
バジル
みょうが
味付け海苔
煎りごまドレッシング

お店の豆腐サラダにはレタスも入っていましたが、今回はサラダ水菜を少し。
野菜は流水で洗い水を切ります。
みょうがは千切りに。
これらの材料を順番に入れて、味付け海苔をトッピング。
最後にドレッシングをかけるだけ。
実に簡単。
すぐに食べられておいしい。
トマトアボカドを入れたりのアレンジ自由自在。
これからの季節にオススメのサラダです。
肉料理やピザやグラタン、カレーライスなどどんなメイン料理の副菜としても活躍しそう。
豆腐サラダのアレンジ、いろいろチャレンジしてみようと思います。

posted by チャオ at 16:22| Comment(2) | 簡単料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、これなら私でもすぐ作られそうなメニューです。
これからの季節にもぴったりですね。
早速、作ってみますね。

おうどんのお店はたくさんありますがお蕎麦のお店があまりなくて無性においしいお蕎麦が食べたくなります。うちの近所にもできてほしいな。
Posted by クニ at 2017年05月08日 17:50
>クニさん
コメントありがとうございます。
はい、ぜひ作ってみてください。
おいしいですよ(*^^*)
簡単ですしね。

今後もトマトやアボカド入れたりしてまた作ってみます。
お蕎麦は血液サラサラにしてくれるような気がして好きです。
お蕎麦屋さん特集のようなものもしてみたいです。

クニさんのブログ掲載のお店にも行ってみて、このブログでも紹介してみたいです。
Posted by チャオ at 2017年05月09日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: