2017年05月05日

おいしいお蕎麦とお酒でちょい呑み、楽しみたい。北加賀屋にある手打蕎麦と一品料理 わか草

蕎麦屋でちょい飲み、というのが粋なお酒の飲み方のような気がしていて
ひとりでもちょいと一杯やりたいことがあります。
でも、そんな大人な飲み方はなかなか出来ずじまいの日々。

妹が以前から気にっていてずっと行きたいと言っていたお蕎麦屋さんに行ってきました。
手打蕎麦と一品料理 わか草というお店。
落ち着いた雰囲気でいい感じでした。

私はまずは生ビールを注文。突き出しに揚げたお蕎麦。カリッとしておいしかったです。わか草 生中.jpg

まず最初に注文したのが、豆腐サラダ
わか草 豆腐サラダ.jpg

豆腐サラダ、小鉢に分けました。みょうがと海苔、豆腐のバランスが絶妙でした。
大好きなみょうがをこんな風にいただけたことに感激です。自分でも作ってみようって思いました。
若草 豆腐サラダ小皿に.jpg


私は、ざる蕎麦と明太子ご飯をいただきました。生湯葉もおいしかった〜。
ざる蕎麦と明太子ご飯.jpg

妹はあったかいお蕎麦と鶏そぼろご飯を食べました。
鶏そぼろご飯とあたたかいお蕎麦.jpg

お店の方がとても気さくな方で、少しお話もできて楽しかったです。
もとは懐石料理のお店を営んでおられたということで、お蕎麦以外のお料理もとてもおいしそうでした。近いうちにまた行ってみたいと思います。
その時は、またブログアップしますね。
あ、そうそう、豆腐サラダ。めちゃおいしかったので翌日家でも作ってみました。それもブログアップします。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。
posted by チャオ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449596476

この記事へのトラックバック