2017年04月21日

手作り感味わえるごませんべい アーモンドや玄米の食感とのバランスが絶妙

ごまをふんだんにつかったごませんべい、食べたいと思いませんか?
オススメのごませんべいがあります。ネットで買えます。

ごま油で有名なかどや
かどや厳選のごま100%使用のごませんべいが、通信販売のお客様限定商品の胡麻黒丸・胡麻白丸詰合せとして誕生しました。
白ごまと黒ごまをふんだんに使った、そのごませんべいの詰め合わせのモニターをさせていただきました。
かどや 胡麻せんべい 詰め合わせ.jpg

送られてきた白ごませんべいと黒ごませんべいの詰めあわせ。
最初このせんべいを見た時は、まさに黒ごま、白ごまそのものって感じで、おいしいのかな? と半信半疑でした。あまりにもごまそのもので、インパクトありすぎでした。おいしいのかな? と思ってしまう色合いで、
1枚がけっこう大きいので、食べきれるかな、と思いましたが、一口食べてみて半信半疑な感情は吹っ飛びました。味わい深い食感です。アーモンドや玄米、大豆が絶妙なバランスで味わえます。なるほど、これは、ハマるかも。

かどや 胡麻せんべい 箱の中身.jpg

なるほどこれは、飽きのこないおいしさです。白ごませんべい,黒ごませんべいを1まいずつ、そう、2枚ともあっという間に食べてしまいました。
ビジュアル的には、ゴマごましている、ゴマだらけ、という印象を感じなくはないのですが、食べていくにつれ飽きのこない美味しい味であることがじんわりと伝わってきます。
緑茶はもちろん、コーヒーともよく合います。それというのも、アーモンドや大豆、玄米が絶妙なるバランスで手作りされているからかもしれません。
おいしさの秘密は、この3つ。
絶妙な煎り加減・・熟練の技で胡麻のうま味と香りを最大限に引き立てています。
ひとつひとつ丁寧に手作り・・熊本の老舗のお菓子屋さんが丹精込めて作っています。
胡麻と相性のいい天然食材のバランスが絶妙・・煎りあげた大豆とアーモンド、玄米パフを熱々の水飴にからめておいしい胡麻せんべいに。

白ごまの胡麻白丸
かどや 胡麻せんべい 白ごま.jpg

黒ごまの胡麻黒丸
かどや 胡麻せんべい 黒ごま.jpg
どちらもおいしいですが、私は白ごまの胡麻白丸の方を気に入りました。
このごませんべいを食べてみたいと思われた方は>>ごま一筋150余年。老舗かどやの手造り胡麻せんべい



近所に住んでいる妹にも1枚ずつあげると、「おいしい!」と感激していました。
職場のお友達にもおすそ分けしました。お弁当を食べた後のコーヒータイムにと配りました。おいしいと感激していました。コーヒーにもとても合うと喜ばれました。12枚入りなので配りがいもあります。食べごたえもあってお得な気がしました。

自分用はもちろん、贈答用としても喜ばれるかもしれません。
このようにして送られてきます。
かどや 胡麻せんべい 箱.jpg

見た目で判断すると、おいしそうに見えないかもしれませんが、ひとくち食べた後に、
じんわりとおいしさを感じてきます。おすそ分けした友人たちも、くちぐちに「これいけるね」「おいしいわ」と言っていました。

このごませんべいが誕生したきっかけは、お客様の声だったそうです。
かどやさんの美味しいごまを作ったお菓子が食べたい、という想いにこたえて誕生したのがこのごませんべいだということです。なるほど、期待にこたえてくれたということですね。

かどや通信販売のお客様限定商品の胡麻黒丸・胡麻白丸詰合せ
各6枚 12枚入りで1,560円(税抜)
このお得な12枚セット、お友達におすそ分けも出来ます。贈答用としても喜ばれそう。
購入はこちらから>>ごま一筋150余年。老舗かどやの手造り胡麻せんべい





posted by チャオ at 00:39| Comment(0) | せんべい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: