2016年11月26日

丸亀製麺 あんかけ肉うどん、めちゃ旨 おいしいわ〜

本日のお昼ごはんは、丸亀製麺
このおうどんやさんには、よく行きます。
私がついついオーダーしてしまうのは、おろし醤油うどんです。
柚子をしぼってすっきりサッパリいただけるこのおろし醤油うどんの大ファンなんです。

今日は、肉たまあんかけをいただきました。
とろ玉肉うどんもめちゃおいしそうで、迷ったのですが・・・・
発売されたばかりの肉たまあんかけにしました。
お腹が空いていたので、明太子おにぎりも!
小ぶりのこのおにぎりは手作り感が感じられて、大好きです。

肉たまうどん.jpg
ネギも天かすも、ここぞとばかりにたんまりトッピングしちゃいました。
ショウガも入れればよかった、か。ひとまず、七味で。
ひとくち食べて、おいしい! と感嘆の声をあげてしまいました。
丸亀製麺のサイトを見ると、キャッチフレーズは寒いほどに、うまくなる
確かのその通り、じんわりと汗ばむほどでした。
並で590円。おにぎりは1個130円。良心的な値段も嬉しいですね。

今度は、とろ玉肉うどんを食べようかな〜。

posted by チャオ at 17:24| Comment(2) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
向田邦子さん名からこのサイトにたどり着きました。
鬼籍に入られた年齢に自身ほぼ追いつき、あらためて読み返ししています。
以前は何も思わなかった文章が、今になって痛感することも多々あり、晩秋の夜長ワクワクゾクゾクの再読となっています。
明日はたしか誕生日。作品を通し思い返すことこそが、故人の供養になると考えています。合掌。
Posted by 葛城 at 2016年11月27日 22:53
葛城さま
ようこそ。たどりついていただけて嬉しいです。
コメントありがとうございます。
向田邦子さんについて、また記事を書こうと思っていたところでした。今後もご贔屓に、よろしくお願いします。
Posted by チャオ at 2016年11月29日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: