2016年11月13日

久しぶりのランチ&カフェ おいしい時間を楽しんできました

このところ、日々の忙しさからブログアップの時間も作れずにいました。
おいしいもんを食べに行っても、写真を撮り忘れたり、であっという間にたいらげてしまったり、
グルメレポーターの方は、すごいなあ、と感心してしまいます。
このブログの記事を書きながら、グルメレポーターの仲間入りができたら嬉しいなどと思ったことが有るの恥ずかしいくらいです。

先日、久しぶりにランチを楽しみました。
お話に話がはずみ、写真は一切取らず。3時過ぎにカフェでお茶タイム。
おいしいケーキとコーヒーを楽しみました。

ケーキの種類がとても豊富で、目移りしてしまい、選ぶのに時間がかかりました。
ほんとうは3種類ぐらい食べたかったけど・・・私が選んだのは、月並みですがモンブラン。
パンプキンケーキやスイートポテトなどにも惹かれました。
ハービスENT カフェ モンブラン.jpg
重量感のあるスポンジで、マロンをじっくり味わうことができ、大満足でした。

コーヒーもおいしかったです。
ハービスENT カフェ コーヒー.jpg

友達が食べたのはフルーツロールケーキ。
フルーツがふんだんに入っていて、これを選ぶかどうかも迷いましたわ。
ハービスENT カフェ フルーツロールケーキ.jpg

ハービスENT カフェ フルーツロールケーキ上から.jpg

ハービスプラザENTにあるカフェ・レストランロールマディというお店です。
Roll Madu 〜ハービスPLAZA ENT〜

ゆったりとした空間も気に入っています。
スイーツも充実していますが、食事もできるのでママ友ランチ会にもオススメでです。
ママと娘さんと行ってもいいですね。
私は、ときどき娘とも行っています。いろいろ食べちゃうとちょっと料金かさみますので、
お気をつけて(*^^*)
posted by チャオ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハービスって滅多と行かないんですが行くと静かでゆっくりお買い物ができてステキだなぁって思うんですよね。
ここは行ったことがありませんが今度ハービスに行ったら寄ってみます。
珈琲もケーキも美味しそう〜)^o^(
Posted by クニ at 2016年11月25日 17:33
はい、ぜひ、一度行ってみてください。
あ、それからハービスでもうひとつオススメのお店があるんです。
近々、ブログにアップしますね。
クニさんがブログでご紹介してくれているお店にも行ってみたいところがいっぱいです。福島のお店、ぜひ行ってみたいと思います。
Posted by チャオ at 2016年11月26日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443904530

この記事へのトラックバック