2015年07月20日

 向田邦子さんの「ままや」に行った話でつながることもある byツイッター

ツイッターのこと、もっと勉強しなくちゃと思います。つぶやきをつぶやくこともせず(できず)、ツイッターの本を何冊か購入したり、図書館で借りたりしてはいるのですが、いまひとつピンと来ず、活用できていません。このブログをアップと同時にツイッターに投稿する、ことはなんとか出来るようになりました。

いつぞやは、そのツイッターの記事がまるごと、このブログに反映されてしまい、あわてふためいておりました。削除すると、この日記も削除され、どうしたものかと途方にくれ、シーサーブログさんに問い合わせてなんとか解決。ほんとうに、こういうネットの世界にはうとく、いまだに手書き文字で文章を書くほうが、手に馴染むという古さ(?)です。ツイッターを活用できるようにします。このブログの記事を読んでもらえてるんだな〜とツイッターで実感できて嬉しいです。

余談が長すぎました。我がブログで、向田邦子さんのことについて書いた記事がツイートしてもらえて、なんだかとっても嬉しいです。向田邦子ファンの向田邦子の世界を知ることもできそうで。楽しみです。向田邦子作品、また再読しようかな。その昔(もう20年くらい前の話です)、阪急百貨店(梅田本店)で開催された向田邦子展のことも書いてみたいと思います。「 ままや 」のマッチが出てきたように、その展覧会で買ったパンフレットや展覧会のチラシを見つけ次第、アップします。部屋が散らかり放題、散らかっているので見つけ出せずにいます。

向田邦子さんの記事 向田邦子さんのお店「ままや」のマッチ 大切に持っています。
向田邦子さんの記事 向田邦子さんの 「う」 の引き出し


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。


posted by チャオ at 02:57| Comment(3) | 向田邦子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。

こちらでもうたくさん記事を書いておられたんですね。
美味しそうなお料理やお菓子をたくさん紹介されてて楽しいです。

ビックリしたのがお子様たちがもうリッパな大人になっておられるって事。
仲の良いご家族の雰囲気がよくわかります。
夫婦二人だけの生活は気楽ですがちょっと寂しい私です。
チャオさんも今のうちにご家族の思い出をいっぱい作っておいてくださいね。
Posted by クニ at 2015年07月25日 20:00
びっくりです〜2つもブログを!!!
私は何でもありのブログですが・・・
ちゃんと分けておられるんですね〜(^^)/

ツイッター 
私も登録はしていますが
まったく使いこなせていません。
またいろいろ教えてくださいね〜
Posted by goch at 2015年07月26日 07:30
コメントありがとうございます!
初めてのコメント嬉しいです。なんと、今頃気がつきました。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
またのコメント、お待ちしております(^^ゞ

>クニさん
ありがとうございます。
そうですね。お会いしたときは子どもはまだ中学生だったかも・・・。
我が年齢もどえらいことになってきています。こちらでもよろしくお願いします。

>gochさん
お料理が苦手なのですが、おいしいもんが大好きなので、このブログ作りました。
ツイッター、アカウント教えてね。フォローしま〜す。私も勉強中です。


Posted by チャオ at 2015年08月02日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: