2015年04月07日

 強力スーパープロポリスのど飴、味をもう少し改良してほしいけど・・・

先日のブログで、のど飴をご紹介しました。
このシーズン、黄砂や花粉でのどが渇ききってしまって
うるおすことがなかなかできないときに、飴をなめるのは
いいことかもしれない、と思い試しています。

うがいをするのが一番ですが、なかなかうがいが出来ないときに、
飴の出番です。
ハーバーのオンラインで、強力スーパープロポリスのど飴を買いました。ハーバーのど飴パッケージ.jpg

この強力なネーミングと砂糖不使用に魅力を感じ購入しちゃいました。
強力、砂糖不使用、スーパープロポリス、最強小粒のキーワード。
この小さい箱に、並べるだけ並べているな、という感もなくはないですが。
のど飴ハーバー.jpg
この箱、カップスープ3袋入りぐらいの大きさだろうと思い注文したのですが、
思いのほか小さくてびっくりしました。
縦10×横7p 厚み5pほどの小さい箱でした。
その中に、24粒も入っていたのでこれまた、びっくりしました。
赤じそ味、みかん味、しょうが味の飴が8粒ずつ。
ハーバーのど飴、3種類.jpg

のど飴 24粒.jpg

小粒とありますが、食べやすい大きさです。
どれも、正直に言うと味はイマイチ。みかん味はちょっとイケるかな。
赤じぞ味のにおい(香り?)はすさまじいものがありました。
私が一粒口に含んだだけで、家族中が「何のにおい?」と顔をしかめたほどです。

おいしいもんナビと名付けたこのブログで、
こんなにおいしくないもんを紹介するのも気が引けるのですが、
小粒でこんなに威力のある飴もちょっと、売っていないんじゃないか、と思い
ご紹介することにしました。

水分がとれず、のどがカラカラの時にこれがあってとても助かりましたので。
のどの奥に届く感はあります。今度お友達にもあげて、感想を聞いてみようと思います。
この辛みも上品な辛みです。
パッケージの注意書きには、ハーバーのど飴の注意書き.jpg
辛いものが苦手な方には、キツイかもしれません。

「アレルギーのある方は、原材料をご参照いただき、お医者様とご相談の上、
お召しあがりください」とも書かれていました。
パッケージに表記されている、原材料は、
砂糖、ブドウ糖、はちみつ、プロポリス、香料、ビタミンCです。
本格的なしょうが味の飴、ピリピリする感じの飴が食べてみたい方は、
お試しの価値ありです。
砂糖不使用なので、変な甘ったるさがないのは魅力です。
味をもう少し改良していただけると、人気ののど飴になるのではないか、と
期待しています。定番商品として売り出してほしいと思います。
私が購入したのは限定品の辛さが強いもののようで、
スーパープロポリスのど飴という定番ののど飴もありました。
今度は、そちらを買ってみようと思います。

強力スーパープロポリスのど飴の詳細はこちら>> HABAオンラインショップ
こちらのサイトの商品検索で、のど飴で検索すると出てきます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします。






posted by チャオ at 14:57| Comment(0) | のど飴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: