2015年03月17日

 『 魚や市 はなれ 』お魚料理、ほかのお料理も お酒もめちゃ美味しかった

おいしい魚料理がいただけて、そのほかの料理も充実のお店が
大阪市北区天満にありました。
その名も、『 魚市 はなれ 』 です。
落ち着いた雰囲気の、とても清潔感あふれるお店でした。
入口におかれただるまさんが、かわいかったです。

まずは生ビールで乾杯。
おいしかったです。あっという間に2杯飲んじゃいました。
なぜなら、お料理がおいしかったから。
最初に新鮮なお魚を見せていただけたことにも感激。
おさかな お皿に.jpg
この中から、いろいろ選べるのです。
焼いていただいたり、煮ていいただいたり、
お刺身にしていただいたり、と。コレで食欲がそそられるのかな?
まずはサラダをいただきました。
新鮮な野菜に半熟たまごにドレッシングがマッチ。
はなれ サラダ.jpg

お刺身の盛り合わせ、新鮮でおいしい。
盛りつけもきれいです。
はなれ 刺身.jpg

最初に、大皿で見せていただいた焼き魚が登場!
焦げ目がいい感じ。
はなれ 焼き魚.jpg

鯛のあら煮もできてきました。あの最初に見せていただいた鯛です。
はなれ 鯛のあら煮.jpg
なんともいえない美味しさでした。

アボガド焼きも思いのほかおいしかったです。はなれ アボガド焼き.jpg

生ガキもとっても新鮮。はなれ 生がき.jpg

私が食べたのはカキフライでした。
はなれ かきフライ.jpg

だし巻きもおいしい。
はなれ 出し巻き.jpg

大好きなエイのヒレがいただけて感激。
美味しかったです。日本酒を呑みたくなりました。
はなれ えいのひれ.jpg

おいしすぎて、生ビールの写真は撮り忘れてしまいました。
3杯目にいただいたのは、ライムチューハイです。
生ビールもそうでしたがこのグラスがとってもいい感じ。
たっぷり入っている感が気に入りました。
グラスもそうですが、器もお料理をひきたてるものでした。
はなれ ライムチューハイ.jpg
焼酎、日本酒、梅酒などお酒の種類も豊富でした。
こんぴら歌舞伎という米焼酎を注文した方がいて、
少し味見をさせていただきました。
あっさりとした味わいでした。お湯割りもおいしいかも。

私たちはテーブル席に座りました。カウンター席もあり、
ゆっくりお話しするもよし、グループで和気あいあいと楽しむもよし。
いずれもおいしくお料理がいただけることまちがいなしです。
また行きたいお店です。
大阪市北区天神橋に、本店『 魚や市 』があるとのこと。
今度はそちらにも行ってみたいと思っています。


アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします。

posted by チャオ at 02:25| Comment(0) | 大阪市北区・和風居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: