2015年03月03日

 おいしいフレンチトーストが簡単に作れちゃう フェリシモのフレンチトーストの会

この間から、娘がフレンチトーストが食べたいというので、
何度か作ってあげました。
思えば、娘が小学生の時も、日曜日はブランチと称して
よく作ったものです。
フレンチトーストの横にバナナやイチゴ、缶詰のミカンや
バニラアイスクリームなどを添えてあげるだけで、
大喜びしてくれていたっけ。
懐かしい思い出でです。
イチゴジャムやハニーをアレンジしたり、
バニラアイスクリームも添えたりして楽しんでいました。
で、また作り始めたのですが、味がイマイチと家族から不評の嵐。

そんなある日、ラッキーなことにフェリシモさんの展示会で、
とっても美味しいフレンチトーストを試食させていただきました(*^^)v
フレンチトーストを作ってくれたのは、フェシモのイケメンスタッフでした。
調理師の免許も持っておられるのだとか。
さすが、手際がいい。
ミックス.jpg

コレが、フレンチトーストの漬け込み液が2回分入ったセットです。
フレンチトーストパッケージ.jpg

ボールに液を入れます。
ミックスをとく.jpg

次に入れるのは卵。
卵とミックス.jpg

卵を入れたミックスをよく混ぜます。
ミックスを混ぜる.jpg 

切った食パンを液に浸します。
パンを浸す.jpg

フライパンで片面から焼いていきます。
フレンチトースト焼く 表.jpg

こんがり焼きあがったら、ひっくり返して焼くだけです。
フレンチトースト焼く こんがり.jpg

あっという間に、美味しいフレンチトーストが完成しました。
フレンチトーストクリーム添え.jpg
シュガーパウダーをかけて、いただきました。
本当に美味しかったです。
もっと食べたい! と思いました。

「簡単なのに、専門店のおいしさ」と評判だとのこと。
用意するのは、卵と食パン。
それからこのフェリシモのキットだけの簡単さは魅力。
混ぜる、つける、焼くだけで、こんなに美味しいフレンチトーストが
出来上がるなんて、感激です。
計量いらずなのがいいですね。
めんどくさがり屋の私でも簡単に作れそうです。

北海道産の牛乳に、マダガスカル産バニラビーンズと
素材選びからこだわり、おいしさを追求したそうです。
ふわっふわで口に入れた瞬間にとろけるおいしさは
一度食べるとやみつきになりそう。
上から甘さをたさなくても、十分おいしいです。

美味しいコーヒーや紅茶といただくと
カフェ気分も味わえそうです。
お友達をお招きして、楽しいティータイムが過ごせそうです。


詳細はこちら>> フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です。ポチッとよろしくお願いします。


posted by チャオ at 02:33| Comment(0) | フェリシモ・フレンチトースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: